今年もできました。栗の渋皮煮

今年もできました。栗の渋皮煮
  1. 2
    おいしそう!

店先に栗が並ぶと、どうしても買って作りたくなる、この栗の渋皮煮は、忘れたくないレシピ。 渋皮煮を飾って。 亡くなった母は毎年秋になると手間暇かけて本当においしい柔らかな甘い渋皮煮を作った。 母が元気で作ってくれることをいいことに、甘えて自分で作らず、いつか作ろう、と思いながら、本当に母が病気になってキッチンに立てなくなってしまってから、作り出した。それでもありがたいことに母がまだ存命していた三年前......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。