アプリコットアーモンドタート

アプリコットアーモンドタート
  1. 1
    おいしそう!

まだ旬には、随分早いけれど店先にアプリコットが、鎮座。 多分、甘みは無いだろうけれどとりあえず購入。 案の定、期待していた味も香りも超控えめ。 と、なれば、食べきらないうちに駄目にするのが目に見える、無駄は、したくないのでお菓子にしてみた。 アプリコットは、アーモンドと、相性がいい。早速タートに変身。 ショートブレットパストリーと、呼ばれるビスケット風な生地を土台にアーモンドクリームを作り、スライ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。