豚肉の南蛮漬け

豚肉の南蛮漬け
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

豚肉でも簡単に作れちゃいます。冷蔵庫の整理も出来ますよ!!

★材料

(4人分)

  • 豚小間

    400g

  • 塩コショウ・しょうゆ・酒・片栗粉

    適量

  • 1個

  • 揚げ油

    適量

  • 人参

    5cm

  • 玉葱

    1/2〜2/3個

  • きゅうり

    1本

  • 出しの素

    小さじ1

  • しょうゆ・酢・砂糖

    各大さじ3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉に下味を付け、片栗粉・卵を混ぜ混み、食べやすい大きさにつまんで揚げる。漬けダレ(出しの素・しょうゆ・酢・砂糖)を合わせる

  2. 2.

    人参は細い千切り・玉葱は薄くスライス・きゅうりは斜め千切りにし、大きめのバットかボウルに野菜を入れ合わせておいたタレをかける

  3. 3.

    揚げた豚肉を2の中に漬け込む
    10分位漬け込んだら器に盛り付け完成

★ワンポイントアドバイス

漬け込む時間が長いほど味は染み込みます。他の野菜もプラスして

ハニーさん

ハニーさん

お料理大好き!食べるのはもっと大好き!! 管理栄養士を取ったけど、結婚してからは家族の為に毎日の献立を考えてます。 が、自分の体重は増える一方・・・