手巻きそば寿司

手巻きそば寿司
  1. おいしそう!

料理紹介

蕎麦の巻き寿司、作るのたいへんそうなので、手抜き**;
アレ、 手巻きです!

なので、簡単です。ヘルシー!!

★材料

(2人分)

  • 蕎麦

    2束

  • イカ

    適宜

  • アボカド

    適宜

  • きゅうり

    適宜

  • 山芋

    適宜

  • そのほかなんでも

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蕎麦をゆでます。蕎麦はゆでた後、水分を出来るだけ取るようにして、
    でも、くっついちゃうので、一回分ぐらいに、分けておきます。
    おおまかに^^
    水分がないと、海苔がパリッと、美味しいです。

  2. 2.

    具を切ります、並べます

  3. 3.

    海苔を準備

★ワンポイントアドバイス

いわゆる、蕎麦寿司だと、蕎麦をまっすぐに揃えて、巻くのですが、面倒です。
この方法だと、自分で好きな具を選んで、手巻きなので、楽しいです。

Jinさん

Jinさん

美味しい笑顔が好きです。 自分も、食べてくれる人も。 作ってくれた人にも。