手巻き寿司(大間産本マグロのすきみ) と ぶどうの白和え レシピあり

手巻き寿司(大間産本マグロのすきみ) と ぶどうの白和え
  1. 5
    おいしそう!

お魚屋さんで、大間の天然本マグロを見つけてしまいました 。 大間産 天然本マグロのすきみ 天然の大間産、しかも冷凍ではなく生ということで中トロのサクはものすごいお値段でしたが、すき身はなんとか手が届きました(笑) 。 本当に美味しくて風味も良かったので、あえてネギも大葉も加えていません。主人も大絶賛! 。 手巻き寿司の海苔は丸山海苔店の「 佐賀のはしり 」(←click)を使っています。以前、「 ......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!