自然薯とろろごはん レシピあり

自然薯とろろごはん
  1. 5
    おいしそう!

彼岸の入りにお墓参りに行きました。 途中で道の駅に立ち寄り、栽培物の自然薯を購入 。 自然薯(じねんじょ) 写真のサイズで1000円でした。天然物だと、かるく5倍以上のお値段になります 。天然物が高いのは希少というわけではなく、単純に手間賃だそうです。(天然の自然薯を傷つけないように地中深く掘っていくのは男性でも大変な重労働で、ものすごく時間がかかるため。)栽培物はパイプを使っているので簡単に収穫......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!