白エビのかき揚げ と アサリと春キャベツの塩麹蒸し レシピあり

白エビのかき揚げ と アサリと春キャベツの塩麹蒸し
  1. 1
    おいしそう!

魚屋さんで、富山湾で獲れた白エビを勧められました。 白エビのかき揚げ 4月に漁が解禁になるのですが、毎年買っちゃっています。レモンを絞り、ゲランドの塩をつけて頂きました。サクサクの食感と、白えび特有の甘味が最高です 。 アサリと春キャベツの塩麹蒸し 春キャベツと新玉ねぎがお出汁をたっぷり吸っています。アサリが旬のうちに、また作りたいですね。 ★アサリと春キャベツの塩こうじ蒸しの 作り方 ★ 材料(......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!