天然本マグロのカマ塩焼き と にんにくの芽と鶏肉のレモン炒め レシピあり

天然本マグロのカマ塩焼き と にんにくの芽と鶏肉のレモン炒め
  1. 4
    おいしそう!

漁港の近くの魚屋さんで生の本マグロの カマを購入しました。 天然本マグロ カマの塩焼き カマというのはエラのすぐ隣の部位で、かなり脂が乗っています。塩焼きや煮付けに適していますが、わが家では塩焼きにすることが多いです。 これでなんとお値段、500円!このサイズだと都内で買ったら3倍はします。 脂もたっぷりで主人も私も大満足。ちなみに、マグロのカマのどうしても臭みがありますので、下処理がとても大切で......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!