海老真丈 と マゴチの薄造り レシピあり

海老真丈 と マゴチの薄造り
  1. 7
    おいしそう!

クーラーボックスを持って、逗子市にある小坪漁港に行ってきました。芝海老、マゴチ、ワラサを購入。こちらはその日の夕食です。 海老真丈 新鮮な芝エビを都内の半額以下で購入できたので、海老真丈を作りました。天使の海老でも作れないことはないですが、この海老真丈に限っては芝海老のほうが断然美味しく仕上がります。芝海老は下処理がかなり面倒ですが、その手間をかける価値のある一品だと思います。 ★海老進丈の作り方......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!