筍と鰆の炊き込みご飯  レシピあり

筍と鰆の炊き込みご飯
  1. 14
    おいしそう!

朝どれのタケノコを使って3品作りました。 筍と鰆の炊き込みご飯 先月、三田の「晴山」で頂いた 炊き込みご飯 (←click)をマネて作ってみました。一番出汁で炊いたタケノコご飯と、西京味噌に3日間漬けてグリルで焼いた鰆との組み合わせです。 鰆をしゃもじで崩しながら混ぜ込みます。本当に美味しいので、ぜひお試しください。主人も2回おかわりしてくれました。旬のうちに再度作りたいと思っています。 タケノコ......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!