稚鮎の天ぷら と ささみとキュウリの梅肉和え レシピあり

稚鮎の天ぷら と ささみとキュウリの梅肉和え
  1. 24
    おいしそう!

稚鮎の天ぷら 天然の稚鮎を米粉の衣をつけて米油で揚げ、お塩とスダチでいただきました。衣はサクッと、身はふっくらと揚がり、鮎独特の苦味も楽しめました。 鮎のお腹に爪楊枝でひと刺ししておけば、揚げてるときお腹の破裂を防ぐことができますよ。 真鯛、平目、スズキのお刺身 漁協の直売所で購入した朝どれのお刺身です。すべて活き締めなので鮮度抜群でした! 坊っちゃんカボチャのきんぴら 少量残っていた......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!