福島県産サンふじ と ナメタガレイの煮付け と 鴨の治部煮 レシピあり

福島県産サンふじ と ナメタガレイの煮付け と 鴨の治部煮
  1. 22
    おいしそう!

ナメタガレイの煮付け 冬が旬のナメタガレイは上質な脂がのっていて、ふっくら柔らかく、他のカレイとは別物の美味しさです。今回も1晩寝かせて、味を染みこませています。煮ている最中は魚に触らないこと。上下ひっくり返す際は、完全に冷ました状態で行うこと。この2つを守ると煮崩れせずに仕上がりますよ。 ★ナメタガレイの煮付けのレシピ★ 🍎材料(2人前) ・ナメタガレイ  ......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!