パーティーに♪簡単スパニッシュオムレツ♪

パーティーに♪簡単スパニッシュオムレツ♪
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

簡単ひとくちサイズで、おつまみやホームパーティーに便利です。20×20cmの正方形型を使用しましたが型はどんなものでも♪

★材料

  • 3個

  • 牛乳

    100ml

  • バター

    10g

  • 玉ねぎ

    半分

  • じゃがいも

    1個

  • ブロッコリー

    1/4個

  • オリーブ

    5粒

  • ドライトマト

    1個

  • 塩・コショウ

    適量

  • 粉チーズ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    玉ねぎ・じゃがいもは1cmの角切りに、オリーブは輪切り、ドライトマトとブロッコリーは1cmの大きさに細かく切っておく。

  2. 2.

    フライパンにバターをしき、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーを火が通るまで炒める。

  3. 3.

    ボウルに卵を溶き、牛乳、②の野菜、オリーブとトマトを入れて混ぜ、塩・コショウで味をととのえる。

  4. 4.

    20×20cmの正方形型にバターを薄く塗り(分量外)、③を流し込む。

  5. 5.

    180~200度のオーブンで30分程度焼いたら、お好みの大きさに切り、粉チーズをまぶして出来上がり!

  6. 6.

    マルグリット型などで焼いても♪

★ワンポイントアドバイス

温度と焼き時間は様子を見ながら調節して下さい。

山本リコピンさん

山本リコピンさん

簡単だけど、見ためのかわいい こどもごはんとおやつ、 簡単だけど、ビジュアル感のある日々のごはんなどなど作っています。 美味しく楽しい毎日を☆