久しぶりのパン作り

久しぶりのパン作り
  1. おいしそう!

しばらく不在でしたので、パン作りをお休みしていました。 一度休むと作るのがおっくうになってしまいます。 パンはその日の温度、湿度、酵母の具合も違うし、水の量だって同じではありません。毎回焼き具合が違うものなのに 2ヶ月振りだとすっかり忘れてしまいます。今回作ってみて思ったことはメモは出来るだけ詳しく書くこと。ちょっとした事でも後々、貴重な情報になります。定期的に作っている時は材料の分量や些細な事も......

Kikoさん

Kikoさん

東京港区の元麻布農園にて料理教室を開講中。 欧米で人気の本格ビーガン(完全菜食)おもてなし料理やアレルギー対応料理が学べます。健康的な料理は地味で寂しいイメージがありますが、じつはちょっとした工夫で美味しくて華やかにできます。ブログでもアイディアあふれるレシピを紹介中。「美味しい、健康的、ユニーク、簡単」と好評。