夏野菜ピザ&生ハムバジルピザ

夏野菜ピザ&生ハムバジルピザ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

思い付きで直ぐ出来る!
オーブン無しフライパンで手間いらず!

今日のお昼は簡単お洒落にピザで決まり(*^^*)☆






★材料

(3人分)

  • 150

  • 薄力粉

    80

  • 強力粉

    200

  • 2

  • ドライイースト

    5

  • オリーブオイル

    30

  • 〜以下具材〜

    適量

  • お好みの野菜

    適量

  • チーズ

    適量

  • マスタード

    適量

  • ブラックペッパー

    少々

  • バジル

    少々

  • 生ハム

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    生地の材料をすべて混ぜ合わせる

  2. 2.

    粉っぽさがなくなるまでこねた後ラップをして30分寝かせる

  3. 3.

    生地を二等分し薄く伸ばしてお好みの厚さにする
    ☆少し厚めにするとパンのような食感に
    ☆薄くして更に裏返して伸ばすとクリスピーのような食感に

  4. 4.

    マスタードとお好みでマヨネーズを生地に塗り具材をのせたらフライパンでやいていくだけ!
    蓋をして弱火で10〜15分で完成です!!

    ん〜〜おいし〜い♡

★ワンポイントアドバイス

水分の多い野菜を沢山乗せる場合は生地を少し厚くすると綺麗に仕上がります!!

色んな具材で試してくださ〜い(*^^*)

べべさん

べべさん

初めまして☆ へっぽこ調理師べべさんです(♯`∧´) 楽して美味しく 安くてハッピーをモットーに! みんなで楽しくcooking!!