牛こま肉としゃきしゃきじゃが芋の甘辛炒め

牛こま肉としゃきしゃきじゃが芋の甘辛炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

シャキシャキじゃが芋と牛肉を優しい甘味とお醤油味で頂きます
ハーブは他のもので代用可です

★材料

  • 牛こま肉

    100g

  • じゃが芋

    2個

  • ハワイアンソルトやハーブソルト

    少々

  • 醤油

    大さじ1と1/2

  •  大さじ1

  • ハチミツ

     大さじ1

  • 白胡麻

     大さじ1

  • マスタードグリーンの葉

    小3枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃが芋は皮を向き細めの短冊切りにして水にさらしてアクをとり水気を切る

  2. 2.

    醤油、酒、ハチミツをあらかじめ合わせておく、ハーブは刻んでおく

  3. 3.

    フライパンに油(分量外)を熱して1を炒める、透き通ってきたら、肉を加えて
    肉の色が変わるまで炒め、塩をする

  4. 4.

    2であわせた調味料を入れてよく混ぜ、最期に白胡麻をかけてお皿に移し、ハーブを飾ったら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

じゃが芋にあまり火を通し過ぎないように手早くいためることです
シャキシャキの食感が残るようにすると、とっても美味しいです
ビールにとってもよくあうおかずです

mesonさん

mesonさん

調理師・クシマクロビフードコンシェルジェ・ハーバルセラピスト、アロマセラピストなどの資格をもつ主婦です。