♪初夏のひんやり和スイーツ★黒わらびもち★あれを使って・・・♪

♪初夏のひんやり和スイーツ★黒わらびもち★あれを使って・・・♪
  1. 2
    おいしそう!

今日は 黒わらびもち のご紹介です♪ 蒸し暑いな~、と感じる季節になると いただきたくなるのが、ひんやりとした和スイーツ。 買い物に行くと、様々な種類のわらびもちが店頭に並び始めています。 でも、私が食べたいのは出来立ての とろりんわらびもち 。 ストックしてあったわらび粉と、 黒豆の煮汁 を使って ささっと作ってみました。 調理時間は10分程度。 思い立ったらすぐ出来てしまう手軽さ♪ ★黒わらび......

緒方 亜希野さん

緒方 亜希野さん

生駒のお土産グランプリ『たけひめプリン』製造及びお菓子の教室を運営。商品開発や食育セミナーなど食に関わる様々なお仕事をしています。家庭でのお菓子作りのヒントを中心に、お仕事について、日々のお料理、その他興味を持ったもののいろいろをご紹介します♪