ナポリタンのおにぎらず

ナポリタンのおにぎらず
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

おにぎらず。。
何でも入れちゃえーって訳でナポリタン入れてみました。
これが中々イケるんです。
定番の卵焼きも一緒に包んでみました。

★材料

(2人分)

  • ナポリタン(冷凍食品でもレトルトでも)

    200㌘

  • ご飯

    1合

  • 卵焼き

    適量

  • 焼き海苔(正方形)

    2枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    今回ナポリタンは自家製なんですがレトルトや冷凍食品でもいいと思います。

  2. 2.

    卵焼きはうす焼きか削ぎ切りにした方が包みやすいです。

  3. 3.

    海苔の上にお茶碗半分位のご飯を乗せてナポリタンは平らに乗せます。卵焼きも平らになるように乗せます。

  4. 4.

    四隅を折り紙を折るように畳かけます。

  5. 5.

    裏返して暫く馴染ませてから包丁で半分に切ります。

★ワンポイントアドバイス

初心者さんは海苔の下にラップを敷いてからの方が包みやすいかも。裏返してからご飯と海苔がしっとりするくらいまで放置してください。
切るときは包丁を水で濡らしてから切ると切りやすいです。切り口を綺麗に見せるため一気にスパッと切りましょう。

もみゅりんさん

もみゅりんさん

三人娘のママです。和惣菜、中華惣菜、自家製たれ、創作系料理を沢山作って食卓を囲んでます。リメイク料理も得意なので思い付きですることも多くて2度と食卓には上がらないことも!