ハムとチーズの編み編みチェックトースト

ハムとチーズの編み編みチェックトースト
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

ハムとチーズとパンで何を作りますか?
クロックムッシュ?ハムチーズサンドイッチ?
簡単に手早くかわいい編み編みチェックトーストが出来ました。

★材料

(1人分)

  • 食パンお好みの厚さ

    1枚

  • バター

    少量

  • ロースハム

    1枚〜2枚

  • スライスチーズ

    1枚半

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ハムとスライスチーズは同じ幅の短冊に切る。

  2. 2.

    パンに薄くバターを塗り、ハムとチーズを交互に並べて編んでいく。

  3. 3.

    オーブントースターで好みの焦げ目をつける。

★ワンポイントアドバイス

パンにあらかじめバターを塗りましたが、ビザソースなどを塗っても美味しいです。
焼きすぎるとチーズが溶けて歪んできますのでご注意ください。

あーぴん  (道添明子)さん

あーぴん (道添明子)さん

『作る人も食べる人もみんなが笑顔になる幸せごはん』食品会社の新製品開発、新聞社のRECIPE開発などを経て、簡単、早い、美味しいをコンセプトに日々のおうちごはん、お菓子、パン、お弁当、常備菜などのRECIPE開発をしています。