ケーキ教室師範科・パイのおさらいをしましたー レシピあり

ケーキ教室師範科・パイのおさらいをしましたー
  1. おいしそう!

失敗怖いお菓子シリーズ 1位 スポンジケーキ (これ、意外と簡単) 2位 シュークリーム (実は難易度高い)※と思っているのは私だけ? 3位 パイ生地 (あの手間と材料かけて失敗したら泣くになけない) そんなパイ生地を嫌でもおさらいさせられました~。 パイ作りは大変です。家ではとてもやる気にならない…。だから上達しない~(>< まず、大理石の台持ってないと無理かもしれません。 材料はバターがこれ......

koppyさん

koppyさん

体に良くて美味しいものが大好きな食いしん坊です。 フードコーディネーターとして、レシピ開発やレシピ原稿制作などをしております。 食べることが自分の体と生活を作る。食べることは生きること。大事にしたいですね。 頑張りすぎずマイペースが基本。 自分の体に耳を澄ませて毎日の食事を考えています。