かぼちゃとオートミールのほんわか煮♪

かぼちゃとオートミールのほんわか煮♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ほくほくのかぼちゃをささっとオートミールと合えるだけ♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    正味 250g

  • お水

    1/4カップ

  • 一つまみ

  • 生姜汁

    小さじ1/2

  • 豆乳

    大さじ1

  • メープルシロップ

    小さじ2

  • レーズン

    大さじ1

  • オートミール

    大さじ3

  • シナモン

    小さじ 1/3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは種とわたを取り250グラム程度を1センチ角に切る。

  2. 2.

    鍋にかぼちゃを入れ、お水と塩を加え、蓋をして弱火で約3~5分蒸す。

  3. 3.

    蓋を開け、水分がある程度なくなったら火を止め、残りの材料を全て加えてざっくり混ぜて出来上がり~♪

★ワンポイントアドバイス

蒸す間は蓋を忘れずに~。
かぼちゃの状態で蒸す時間も変わりますので、
焦げないように気をつけけね(^_-)

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪