仲良し酉年親子の巻き寿司弁当♡

仲良し酉年親子の巻き寿司弁当♡
  1. おいしそう!

料理紹介

仲良し親子の巻き寿司弁当♡節分にも♩

★材料

(1人分)

  • 焼き海苔

    1枚

  • 酢飯

    お茶碗2杯弱分

  • 卵焼き

    卵2個分

  • カニカマ(赤い部分)

    1本分

  • コーン

    2粒

  • パスタ

    1本

  • スライスチーズ

    1枚

  • 人参

    適量

  • 海苔

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    1.卵焼きを作ります。
    ※作る際濾して白身を少し省きました。

    2.巻き簀に海苔を乗せ酢飯を乗せます(手前から3/4程)。
    ※酢飯量は卵焼きを上手く包める量に調節して下さい。

    3.酢飯の上に卵焼きを乗せ巻き簀で巻きます。

    4.お寿司の形が落ち着いたらカットします。

    5.各パーツを作り完成です♩
    ・トサカ→カニカマをハート型&丸型に型抜き。
    ・ハネ→チーズをハート型に型抜き。
    ・クチバシ(親)→コーンをパスタで留めます。
    ・クチバシ(子)→茹で人参を楕円型に型抜き。
    ・目→丸型海苔パンチ

    ※お弁当にはカットしたお寿司2個分を入れました♩

★ワンポイントアドバイス

卵焼きは少し小さめに作ると
巻きやすいと思います。

楽しんで作って頂けたらと思います☆
節分にもどうぞ!

Instagram→@yokkoiro

yokkoiroさん

yokkoiroさん

こんにちは*** 見てくださり有難うございます(o^^o) 中学息子と小学娘をもつ働く母です。 子供たちのお弁当作りを楽しんでいます。 見てもらったり参考にさせてもらったり お料理好きな方々と一緒に楽しみたいなぁ と思ってます。宜しくお願い致します。 Instagram : @yokkoiro