手づくりゆずポン酢と柚子マーマレードそして柚子胡椒 レシピあり

手づくりゆずポン酢と柚子マーマレードそして柚子胡椒
  1. おいしそう!

☆手づくりゆずポン酢と柚子マーマレードご近所さんからお庭で育ったという柚子をいただきましたとっても良い香りです♪たくさんいただいたので美味しく保存しようかとポン酢とマーマレードを作りましたこういういただきモノとっても嬉しいです^^それから9月に青柚子で作った柚子唐辛子もいまだ楽しんでますちょうど青い柚子と青い唐辛子ができる頃って一緒なんですねーだからこの組み合わせできるのかー旬のものを加工して長く......

uraraさん

uraraさん

食べることが大好き! たまに気合を入れて作ってあげるのも好き。 だけど「ずぼらな性格」が簡単なものばかりを作ってしまう食卓であります♪ 福島のこだわりのものお取り寄せサイト【福うらら】を営みながら、美味しいもの探ししています!