魚醤油「いしる」(いしり)を使った五目炊き込みご飯のレシピ レシピあり

魚醤油「いしる」(いしり)を使った五目炊き込みご飯のレシピ
  1. 4
    おいしそう!

能登の魚醤「いしる」(いしり)を使ったかやくご飯 先日、石川県和倉温泉に旅行に行った際、能登の魚醤「いしる」(いしり)を使った朴葉焼きをいただきました。めずらしい調味料だったので、買ってみました。さて、何を作ろうかと思ったとき、炊き込みご飯の醤油の代わりに「いしる」を使ってみてはどうかなと思いつきました。ものすごくおいしく出来あがりました! 能登の魚醤「いしる」(いしり)とは 石川県の能登で作られ......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています