【栗ご飯】生栗の下ごしらえと栗ご飯の作り方(レシピ) レシピあり

【栗ご飯】生栗の下ごしらえと栗ご飯の作り方(レシピ)
  1. おいしそう!

栗ごはんをおいしくつくるための生栗のむき方 こんばんは。りんです。 秋の味覚のいえば栗!ですよね。やはり生栗からつくる栗ごはんはすごくおいしいです。下ごしらえ(下処理)が必要な食材は、かなりの時間と労力を使います。でもだからこそおいしいのだと思います。栗と格闘してみませんか?(笑) 栗をむくのは大変です。とにかく固いので、力がいりますし、手を切ることもあります。かんたんにむく方法はネットを探せばい......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています