【里芋】金沢の郷土料理である治部煮と衣かつぎの作り方(レシピ) レシピあり

【里芋】金沢の郷土料理である治部煮と衣かつぎの作り方(レシピ)
  1. おいしそう!

郷土料理や伝統料理は魅力的! 金沢の郷土料理の「治部煮」というものです。夏に加賀屋さんにお邪魔させていただいたときに、とてもおいしかったのでつくってみようと思いました。ちょうど「いしり」も買いましたし、里芋がたくさん手に入ったので! 「石狩鍋」と同じく、なんちゃって料理になっているかもしれませんので、地元の方がいらっしゃたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 具材は好みのものをつかいましたが......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています