青椒肉絲(チンジャオロース)の簡単レシピ レシピあり

青椒肉絲(チンジャオロース)の簡単レシピ
  1. おいしそう!

こってりとした青椒肉絲はお好きですか? ご飯がすすむおかずの一つチンジャオロース こんにちは。 以前、チンジャオロースに鶏肉を使いましたが、今回は牛肉を使用。 定番の組み合わせもよいのですが、お肉や葉物は、冷蔵庫にあるものや旬のもので代用して作るのが好きです。 筍に見えますが、実はじゃがいもです。実は、筍がちょっと苦手でして、色合いを考えて、じゃがいもを使うことが多いのです。 家庭料理は、何でもあ......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています