鯖味噌缶で鯖丼♡(*´艸`*)

鯖味噌缶で鯖丼♡(*´艸`*)
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ジャンクと思われる缶詰だけど、実は栄養価の高い鯖の缶詰!!
鮮魚とほぼ同レベルで含まれているDHA・EPAが豊富で骨ごと食べれるのでカルシウムも◎

★材料

(2人分)

  • ★鯖味噌缶

    1缶

  • ★めんつゆ

    大さじ2

  • ★溶かしバター

    大さじ1

  • ★かつおぶしパック

    1パック

  • ★塩昆布

    ひとつまみ

  • ゴマ

    適量

  • 青のり

    適量

  • マヨネーズ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ★を全部混ぜる。温かいご飯に乗せて、ゴマと青のりをかける。

    簡単すぎてごめんなさい!笑

★ワンポイントアドバイス

とにかくこの組み合わせ最高です(*´∀`*)

ののママキッチンさん

ののママキッチンさん

毎日のばんごはんインスタ更新中☆ nonoouchigohanで検索!フォロー大歓迎です(^^)働くママのくらしも楽しむおうちごはん。働いていているからこそ!美味しく、楽しく、簡単にしっかりごはん。働くママの応援レシピをメインにブログ書いています!!