絶品♡黄金の大学芋(*´∀`*)

絶品♡黄金の大学芋(*´∀`*)
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

シンプルで、外はカリっと♡中はホクホク!!材料は、油とてんさいとう、黒ゴマのみ(*´∀`*)わたしの中でNo.1レシピです!

★材料

(2人分)

  • サツマイモ

    大1本

  • 揚げ油

    適量

  • 砂糖(てんさいとう使用しました)

    大さじ2〜3

  • 黒ごま

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    サツマイモを切り水にさらします。(10分~15分とか?)キッチンペーパーで水分を取ります

  2. 2.

    170度の油で約5分揚げます(キツネ色になるまで)となりにフライパンをおいといて、油切りをせずにフライパンにあげていきます!
    (ここがポイント!!)時短にもなりますしね

  3. 3.

    フライパンの温度を170度から180度にしててんさいとうをふりかけ、焦げないように

    ササっと絡め完成!!黒ゴマもふりかけます♡

★ワンポイントアドバイス

ポイントは揚げ油を切らずにフライパンにうつすこと!(*´∀`*)

ののママキッチンさん

ののママキッチンさん

毎日のばんごはんインスタ更新中☆ nonoouchigohanで検索!フォロー大歓迎です(^^)働くママのくらしも楽しむおうちごはん。働いていているからこそ!美味しく、楽しく、簡単にしっかりごはん。働くママの応援レシピをメインにブログ書いています!!