お芋のつるで昆布の佃煮&検索言葉・・・・ レシピあり

お芋のつるで昆布の佃煮&検索言葉・・・・
  1. 27
    おいしそう!

昆布の佃煮  先日、実家の方でお芋堀をした時に、お芋のつるを勿体いないので、貰ってきました! と書いたと思います! そのお芋のつるがまさに、蕨のような?蕗のような?感じなので これは、昆布の佃煮に使える?のではと思い作ったものです。 先日のお芋のつるはこれでした!新鮮なので筋など取らなくても使えました。 もちろん食べるのも はじめてです!! まずは普通に炊いたのです。ほんのりお芋さんの甘みがあ......

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん

お手軽に作れる料理を『100均や300均食器』を使ってカフェ風にコーデして撮影しています。カロリー計算が好きで学生時代からの体型を維持中!★はなまるマーケット料理選手権で優勝(原始人の肉)★私のカントリーでマイルーム掲載★You tubeでカラオケデビュー♪お料理以外にも別サイトで文学のブログも書いています。