ザクザク食感が癖になる♪ハード系アメリカンドッグ

ザクザク食感が癖になる♪ハード系アメリカンドッグ
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

とっても癖になる食感なんです!
基本は、ソーセージをホットケーキミックスで揚げたアメリカンドッグ。
衣が柔らかいのは、よくあるけれどこれはザクザク食感のハード系の生地なんですよ♪
生地の中にベビースターラーメンをそのまま入れると~カリカリ食感と風味がプラスれ、これ以上ない美味しさになりました(^^)/かなりお気に入りレシピです♪※こちらベビースターラーメンを使ったコンテストでグランプリを頂いたレシピです!

★材料

(5人以上分)

  • ☆ホットケーキミックス

    80g

  • ☆水

    70~80ミリ

  • ベビースターラーメン

    1袋(39g入り)

  • ソーセージ

    6本

  • ケチャップ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ソーセージは長ければ半分にカットする。(5~6cm長さ)串などに刺す。(100均のアイスの棒を使用)

  2. 2.

    ☆混ぜ、ベビースターラーメンを1袋入れる。

  3. 3.

    1を2の中へ入れてスプーンで衣をすくいながら、180度油で揚げる。
    (均等に付けるため、ボールの中の衣はだいたい6等分に目安をつけ付ける。)
    仕上げにケチャップをかけてお召し上がりください。

★ワンポイントアドバイス

スプーンですくいながらだと周りの衣が剥がれず揚げやすいです。
さらに簡単に揚げたい場合は、ソーセージを串に刺さず7ミリ程度にカットして生地の中に入れたものを、そのままスプーンでポトポト落とし揚げにしても!

★よろこばレシピ エピソード

今までのアメリカンドッグとは、別物!この食感がザクザク楽しく癖になります!家族が一口食べてとても気に入り、実家の両親も食べて大変気に入ったものです♪

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん

お手軽に作れる料理を『100均や300均食器』を使ってカフェ風にコーデして撮影しています。カロリー計算が好きで学生時代からの体型を維持中!★はなまるマーケット料理選手権で優勝(原始人の肉)★私のカントリーでマイルーム掲載★You tubeでカラオケデビュー♪お料理以外にも別サイトで文学のブログも書いています。