秋の味覚とオリーブオイル■栗の渋皮煮■ レシピあり

秋の味覚とオリーブオイル■栗の渋皮煮■
  1. 3
    おいしそう!

秋と言えばやっぱり栗女子は大好物ですよね(^_-)-☆直売所で大きな栗が売っていたので思わず購入。栗ごはん、甘露煮、茹で栗、焼き栗・・・悩んで渋皮煮にチャレンジ!!鬼皮剥くのが大変なんですよね。20個位あった栗も、渋皮を剥いでしまったりして、10個まで減少。貴重な10個を何度も何度も水を変えながら渋抜き。オリーブの塩漬けも昔ながらで、かつ美味しいものは、何度も何度も塩水を変えて漬けこむんですって。......

asustaffさん

asustaffさん

オリーブの木、オリーブの実、そしてオリーブオイル。オリーブの全てが大好きなオリーヴァー4人が「生活にオリーブを」を合言葉に料理はもちろん、オリーブを育てたり、オリーブオイルでおうちエステにチャレンジしています。 Asuはオリーブオイルを愛するスタッフの日常をお伝えします。