フルーティーな!?おしるこ

フルーティーな!?おしるこ
  1. 6
    おいしそう!

鏡開きしましたか?あの、プラスチックケースに切りもちのはいった鏡餅。なんて便利な世の中になったのかしら・・・。と、あの鏡餅を見るたびに思います。私が小学生のころ、うちではもちつきをしていました。鏡餅も手作りしていたわけなのですが、ついて2週間もたった鏡餅はカッチカチ。表面はボロボロ、包丁は入らず・・・なんとかカットしておしるこやお雑煮になるわけなのですが、ごりっとしたところが残っていたり、もそっと......

asustaffさん

asustaffさん

オリーブの木、オリーブの実、そしてオリーブオイル。オリーブの全てが大好きなオリーヴァー4人が「生活にオリーブを」を合言葉に料理はもちろん、オリーブを育てたり、オリーブオイルでおうちエステにチャレンジしています。 Asuはオリーブオイルを愛するスタッフの日常をお伝えします。