野菜スティック♪ちょっとピリッとマヨ味噌ディップ

野菜スティック♪ちょっとピリッとマヨ味噌ディップ
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

ちょっとピリッとマヨ味噌ディップをつけて食べたら、手が止まらない美味しさです!

★材料

(2人分)

  • お好きなお野菜・・・きゅうり・にんじん・大根・セロリなど

    お好きな分だけ!

  • 白味噌

    小さじ2

  • マヨネーズ

    大さじ5〜6

  • 昆布だしの素

    小さじ1/4

  • 味の素

    少々

  • 砂糖

    2つまみ

  • 七味

    お好きな分量で

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お好きなお野菜を用意したら、スティック状にカットします。

  2. 2.

    冷水で冷やしシャキッとさせます。

  3. 3.

    マヨ味噌ディップの材料を全てボウルに入れよ〜く混ぜたら、皿に移し、たっぷりつけて食べるだけ!!

★ワンポイントアドバイス

1・お野菜はシャキッとさせてね。
2・七味の分量を調節すれば、お子様もイケちゃいます。

うさ・ぱんさん

うさ・ぱんさん

のんびり・気ままな日々を送ってますが・・・パン作りやお菓子作り、お料理するのは♪大好き♪何時間でも台所に居れちゃう私です!!