ちりめんじゃことブロッコリーの熱々サラダ♪

ちりめんじゃことブロッコリーの熱々サラダ♪
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

焼きたて熱々を、サラダ感覚でお召し上がりください。

★材料

(4人分)

  • ブロッコリー

    1株

  • ちりめんじゃこ(上乾ちりめん)

    小さじ4

  • ピザ用チーズ

    適宜

  • ドレッシング(市販)

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、分量外の塩少々が入った熱湯でさっと茹でてザルに取る。

  2. 2.

    キッチンペーパーでブロッコリーをふいて水分を取ったら、耐熱皿にブロッコリーを並べる。

  3. 3.

    ブロッコリーにドレッシングを軽くかけ(かけ過ぎないように。)、その上にちりめんじゃことピザ用チーズをのせる。

  4. 4.

    チーズがとけるまで、オーブンで15分程度焼いたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングは、かけ過ぎないように。

★よろこばレシピ エピソード

魚や野菜が大好きなうちの子が、「旨い旨い♪」って。

うっし〜さん

うっし〜さん

私はうっし〜。牛です。うっし〜は牛肉食べません。(共食いしません。) ですから、 牛肉レシピはもちろんございません。 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!