ズッキーニのソテーかりかりじゃこ&パルメザン 動画あり

  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

しっとりやわらかいズッキーニにカリカリちりめんじゃこ&香ばしいニンニク&旨みたっぷりパルメザンチーズ!色んな風味を楽しめるよう、あえてトッピングにすることにしました。ズッキーニにトッピングをのせてお召し上がりください。

★材料

(4人分)

  • ズッキーニ

    1本(350g)

  • 上乾ちりめん

    30g

  • パルメザンチーズ

    大さじ1

  • にんにく

    1かけ

  • 白ワイン(日本酒可)

    50cc

  • バジル(乾燥)

    少々

  • 少々

  • オリーブ油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ズッキーニを約8ミリ幅の輪切りにする。にんにくを薄切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにくを加えて両面を焼く。にんにくが色付いたら、皿に取る。

  3. 3.

    フライパンにちりめんじゃこを入れて炒める。カリカリになったら、皿に取る。

  4. 4.

    ズッキーニをフライパンに並べ、塩とバジルをふりかける。(ふりかけるのは、片面だけでよい。)ズッキーニの両面に焼き目をつける。

  5. 5.

    ズッキーニの両面に焼き目がついたら白ワインを加えてふたをする。汁気がなくなったら、火を止める。

  6. 6.

    ズッキーニを皿に並べる。ズッキーニが熱いうちに、ちりめんじゃことにんにく、パルメザンチーズをふりかける。ズッキーニが熱いうちにすすめる。

★ワンポイントアドバイス

ちりめんじゃこのカリカリ、にんにくの香ばしさを楽しんでいただくために、出来たて熱々をお召し上がりください。

★よろこばレシピ エピソード

しっとりやわらかいズッキーニにカリカリちりめんじゃこ&香ばしいニンニク&旨みたっぷりパルメザンチーズ!食卓に出したら、あっという間に消えました!

うっし〜さん

うっし〜さん

私はうっし〜。牛です。うっし〜は牛肉食べません。(共食いしません。) ですから、 牛肉レシピはもちろんございません。 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!