鍋率高し!!大寒波の週末は迷わず赤でチゲ鍋 レシピあり

鍋率高し!!大寒波の週末は迷わず赤でチゲ鍋
  1. 1
    おいしそう!

大寒波の包囲網がすご過ぎた週末。地元の友達のお嬢はセンター試験で大変だったらしい。実家は雪国なんであの寒さは身にしみてる私。江戸人の相方にはわかるまい。さてそんな寒さの夜は迷わずに鍋でしょう。うちも鍋ってところも多いはず。自宅でもお店でも鍋率は高かったんじゃなかろうか?で、我が家はチゲ鍋に。前日は肉食だったので肉系はいれずに寒鱈の身をいれて白菜キムチ、キャベツ、ニラ、長ネギ、にんにく、豆腐、にんに...

ienomi花子さん

ienomi花子さん

ワインから焼酎までいけるお酒好き。家呑みのおつまみをいろいろ作っています。自宅にいたり、実家にいたりの生活も5年目。忙しい時ほど何も考えずにできる料理は気分転換になるかも!! どうぞよろしくお願いいたします。