私はホタテ、あなたはホッケ?気が合わない家呑みつまみ レシピあり

私はホタテ、あなたはホッケ?気が合わない家呑みつまみ
  1. おいしそう!

週末は二人で家呑み。これがなぜか気が合わない。食べたいものが違ったりすると飲み物まで考えなきゃいけないから面倒。だいたいは呑みたいものありきでおつまみは作るんだけど、マリアージュを考えると無難なところに落ち着きたい。で、私はホタテのガーリックバターソテーいち押し。彼はホッケの焼いたの主張。ビストロか居酒屋かって対決っぽい。せっかくの休日呑み。妥協しましょ。ホッケはグリルで焼くだけだし。ベビーホタテ...

ienomi花子さん

ienomi花子さん

ワインから焼酎までいけるお酒好き。家呑みのおつまみをいろいろ作っています。自宅にいたり、実家にいたりの生活も5年目。忙しい時ほど何も考えずにできる料理は気分転換になるかも!! どうぞよろしくお願いいたします。