お疲れ日曜の家呑みつまみは・・・思いつきで早い旨い楽ちんに。 レシピあり

お疲れ日曜の家呑みつまみは・・・思いつきで早い旨い楽ちんに。
  1. おいしそう!

日曜日の家呑みつまみ。出かけて帰り、荷物が多かったので食材の買い物はなしで。デパ地下お惣菜にしたかったけど、それもパス。日曜日の夕方って激混みだし、そそくさと家に帰ることに。冷蔵庫を開けて思い出した。大目に買った豚バラがあったこと。半分はトン汁作ってあとの半分はお酒、塩、コショウでマリネしといたんだ。で、エノキもあったので豚バラエノキロールに。マリネしとくとしっとりしてロールしやすい。これからはこ...

ienomi花子さん

ienomi花子さん

ワインから焼酎までいけるお酒好き。家呑みのおつまみをいろいろ作っています。自宅にいたり、実家にいたりの生活も5年目。忙しい時ほど何も考えずにできる料理は気分転換になるかも!! どうぞよろしくお願いいたします。