絶品♡麺つゆで長芋のモチモチ揚げ焼き♩-簡単*時短*節約

絶品♡麺つゆで長芋のモチモチ揚げ焼き♩-簡単*時短*節約
  1. 83
    おいしそう!

料理紹介

揚げたてはカリカリ、ちょっと時間が経つと、おつゆが長いも餅に染み込んでとってもモチモチで最高です♡
麺つゆ使用で難しい工程は一切ありません!
おかずとしても、おつまみとしても最高です(≧▽≦)

★材料

(2人分)

  • ★長芋

    330g

  • ★だしの素

    小1/2

  • ★塩

    3つまみ

  • ★片栗粉

    大3.5

  • ◎麺つゆ(二倍濃縮)

    大3

  • ◎お湯

    大1~

  • のり

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    長芋をすりおろし、★を全て混ぜ合わせる。

  2. 2.

    フライパンに少し多めの油を熱して、1をスプーンですくいフライパンに落とし、両面こんがりするまで焼いていく。

    (途中、長芋が油を吸いこんでなくなってしまったら、お好みで追加で足してください!)

  3. 3.

    キッチンペーパーなどで余分な油をきり、◎を混ぜ合わせたものをかけ、のりを散らしたら完成♩

★ワンポイントアドバイス

*のりの代わりにねぎをかけても美味しいですよ!

*のりを散らすのではなく、巻いて食べても絶品です!

★よろこばレシピ エピソード

もちもちとっても美味しくて、これだったらいくらでも食べられると言ってもらいました(*^_^*)

どめさんさん

どめさんさん

フルタイム勤務で旦那さんと2人暮らし。 仕事や家事が忙しい時でも家にある材料で手軽に美味しくできるレシピを目指しています!!