余った餃子の皮でもっちりポテトのオーブン焼き

余った餃子の皮でもっちりポテトのオーブン焼き
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

余った餃子の皮をおいしく変身させました。
フードプロセッサーであっという間!

★材料

(2人分)

  • 餃子の皮(大判)

    10枚

  • じゃがいも

    2個

  • 牛乳

    30cc

  • 塩コショウ

    少々

  • 乾燥バジル

    適量

  • ミートソース

    お好み量

  • ピザ用チーズ

    お好み量

  • 小麦粉

    大さじ1

  • 片栗粉

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもをよく洗ったらラップで包んでレンジで約5分加熱する。(やわらかくなればOK)

  2. 2.

    皮をむいて適当な大きさに切ったらフードプロセッサーに入れて塩こしょう、乾燥バジル、牛乳、小麦粉、片栗粉を加えてスイッチオン。
    大きい粒がなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    2を餃子の皮で包む。(包み方はお好きなように)

  4. 4.

    表面にオリーブオイルを薄く塗ってオーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  5. 5.

    耐熱皿に4を並べてミートソースとチーズをかけてチーズがとけるまでオーブントースターで再度焼く。
    お好みでパセリを散らしたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ソースはミートソースじゃなくてもトマトソースなんかでもおいしいです。

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆