里芋のみそバター和え

里芋のみそバター和え
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

ねっとりとした里芋にみそバターがよく合います!

★材料

(2人分)

  • 里芋(小さめ)

    10個

  • 味噌

    大さじ1

  • みりん

    大さじ1

  • 醤油

    小さじ1

  • 有塩バター

    2cm角

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    里芋の皮をむいて塩水でしっかり表面のぬめりを洗う。

  2. 2.

    バター以外の調味料を混ぜておく。

  3. 3.

    お鍋に里芋とかぶるくらいの水を入れて里芋が柔らかくなるまで茹でる。
    茹だったらお湯を捨てて粉ふき芋を作る要領で里芋を乾煎りして表面の水分をとばす。

  4. 4.

    3、2、バターをバターが溶けるまでよ~く和えたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

茹でたあと乾煎りすることで和え衣がよく絡みます。

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆