もっちり、ほっくり、蓮の実ごはん:) レシピあり

もっちり、ほっくり、蓮の実ごはん:)
  1. 12
    おいしそう!

"蓮の実"ってどんなものか、皆さんはすぐにぴんと来ますか? 蓮根の地上に出ているお花の実のことですよね♪ 以前はあまり蓮の実のことを意識したことがなかったのですが(笑)、この食材もマクロビオティックのレシピ本を見ていると割とよく登場する食材のひとつなんですよね。 調べてみたところ、古くから精進料理や薬膳料理、中華菓子の材料として使われることが多く、スープやお粥に入れたり、中華・・・ ......

iamceciliaさん

iamceciliaさん

結婚ほぼ6年で、ようやく念願のベビィちゃんをお腹に宿すことができました:) マクロビやヨガで体質改善したせいか、最初の体外受精でコウノトリさんが来てくれました♪ マタニティやベビーヌード、ファミリー・ポートレートを撮影するフォトグラファーのお仕事は続けるつもり。さらにハッピーな写真が撮れるようになる気がします:D