塩ねぎそぼろ レシピあり

塩ねぎそぼろ
  1. 4
    おいしそう!

豚ひき肉がお安かった時 ちょっと多めに買って<そぼろ>にしておきます。 <そぼろ>もいろいろ 最近最近お気に入りなのは <塩ねぎそぼろ> みじん切りのねぎをたっぷり加えて この日はナンプラーもちょっと隠し味に♪♪♪ チャーハン用や じゃがいもやかぼちゃの餡かけそぼろにしたり サラダにも活躍しています。 ジップロックに小分けにして、我が家の自家製冷凍食品(ストックフード)の1つです。 Fa......

HIROKO I.さん

HIROKO I.さん

<暮らしの中の花と料理>をテーマに自宅で小さな花と料理の教室を主宰しています。そして時々ピンチヒッターで中学校の家庭科の先生を・・・。  <食卓に流れる素敵な時間><花・色・料理・幸せいっぱい!!!><野菜のレシピ12か月><ワタシ達らしい毎日> そんな鎌倉の風を・・・・綴っています。