オクラとじゃがいものカレー炒め

オクラとじゃがいものカレー炒め
  1. 152
    おいしそう!

料理紹介

オクラは熱帯の植物なのでスパイシーなカレーと相性抜群の食材
そのオクラとじゃがいもで簡単に作れる料理をご紹介

★材料

(2人分)

  • オクラ

    3本(40g)

  • じゃがいも

    1個(90g)

  • サラダ油

    大さじ2分の1

  • にんにくみじん

    小さじ4分の1

  • カレーパウダー

    大さじ2分の1

  • 少々

  • 20cc

  • クミンシード

    ふたつまみ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オクラは縦半分に切り、じゃがいもは1cm角の棒状に切っておく

  2. 2.

    フライパンにサラダ油とニンニクみじんとクミンシードを入れたら弱火にかけ香りが出てきたらカレーパウダーを炒め塩も加えます

  3. 3.

    2の中にカットしたオクラとジャガイモを入れ炒めたら、水を入れ蓋をして蒸し煮にします
    ジャガイモに火が通ったら完成

★ワンポイントアドバイス

スパイスを炒める時は弱火でじっくりと!

★よろこばレシピ エピソード

食べやすくて美味しいね

ひだまりさん

ひだまりさん

パン、ケーキ、和菓子、クッキングと手作りを楽しんでいます 明るく強くたくましく、いつも元気に!がモットーです