朝食に♪福島県産なしのブルスケッタ

朝食に♪福島県産なしのブルスケッタ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

福島県産の農産物は凄く美味しい!
野菜も果物もジューシーで甘いだけではなくお野菜の持ち味の香りと旨味が有ってお勧めの農産物です。
すっかりはまってしまった私は移住さえも考えたいぐらいです。
さて、今回は梨を頂いてあまりの美味しさに加工もためらいましたが、持ち味を生かしたブルスケッタにしてみました♪
なんといっても福島県産の梨がみずみずしく甘みもありなのがこのレシピを美味しくさせています。
玉ねぎやトマトが苦手と言うお子さんにも喜ばれると思います。
是非、作ってみてください。
美味しさにハマります^^

★材料

(2人分)

  • 福島県産幸水(なし)

    1/4個

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • 福島県産ピーマンとトマト(小)

    各1個

  • レモン汁

    1/4個

  • 塩と粗びき胡椒

    各少々

  • EXVオリーブ油

    小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    福島県産幸水(なし)は奇麗に洗い皮のまま5ミリ角に切る。
    玉ねぎ、ピーマン、トマトも同様に切る。

  2. 2.

    ボウルに入れた①をレモン汁。塩、粗びき胡椒、EXVオリーブ油を加えて良く混ぜる。

    有ればミントの葉をちぎってトッピングする。

★ワンポイントアドバイス

形をそろえて切ってください。

★よろこばレシピ エピソード

日本の無しは水分が多いからブルスケッタにはどうかな?と言われましたが、とっても美味しい出来栄えに驚いてました♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん

アンチエイジング&ダイエットレシピ ・"レモン"と"玄米"の力でマイナス年齢を実感 ・感染症予防の免疫力レシピ開発 ・企業レシピ開発/料理撮影 世界の食文化に触れながら独学で栄養学などの書物を通し病気知らずを実感。 長年の経験で調理の工夫次第で体の中から健康になれると確信。 アンチエイジング料理研究家として企業に従事し活躍中。 ▼Instagram  @rune.my 動画も発信中