ソウル・フード・ソウル その7:タッカンマリをただの鶏鍋と思うなかれ。『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』

ソウル・フード・ソウル その7:タッカンマリをただの鶏鍋と思うなかれ。『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
  1. おいしそう!

ソウルで絶対に逃しちゃならない食べ物は何かと『韓国ツウ』たちに尋ねると、8割の確率で出てくるのが『タッカンマリ』です。『タッカンマリ』とは『鶏一羽鍋』という意味らしく、みなさんの説明を聞いても、ガイドブックの解説を見ても鶏一羽まるままを煮込んだ鶏鍋ということはわかるんですが、所詮は鶏鍋なんですよね?サムゲタンよりずいぶん普通に鶏鍋なんですよね?と思えてきます。でもみなさん「ほんとにメチャウマ。食......

東京ヒロリンさん

東京ヒロリンさん

ふたり暮らしの会社員。ごはん担当男子です。おいしくできた日のレシピをざっくりメモしたり、おすすめのお店や楽しかった食事の記録をブログに書いてます。