なす、ピーマン、サバ缶の味噌煮どんぶり レシピあり

なす、ピーマン、サバ缶の味噌煮どんぶり
  1. 1
    おいしそう!

だんだん品数が減ってきてまずいなと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 ここ数日、献立に迷ってはカレーにしておりましたが今日はちょっと思いついて 味噌煮に。買置きのサバ缶も消費したいところです。 材料とつくりかた(二回ないしは二人分) なす 2本 ピーマン 2個 サバ缶 1個 みそ 大匙1 しょうゆ 少々 みりん 大匙1 ショウガ黒糖 小さじ2 1:なす、ピーマンは乱切りして少量の油で炒め......

白ふくろう舎さん

白ふくろう舎さん

フリーランスの食いしん坊イラストレーター(少女漫画&姫系)です。毎日の食事作りのモチベーションをあげるべくレシピブログを開設しました。簡単・わりと健康的・かなり節約、なレシピや、食・ひとりぐらしにまつわるあれこれをアップしています。