STAUBで♪紅ショウガとちりめんじゃこの*かつおぶしごはん☆ レシピあり

STAUBで♪紅ショウガとちりめんじゃこの*かつおぶしごはん☆
  1. 1
    おいしそう!

  こんばんは♪   今日は、紅ショウガとちりめんじゃこ、かつおぶしで炊き込みごはんを作ってみました♪レシピをご紹介します♪   材料 2人分   米 1合 水 180ml かつおぶし 5g ちりめんじゃこ 10g 紅ショウガ 大2 プラス お好みでトッピングに少量   作り方   ①1合炊きのお鍋に、洗ったお米と水を入れて、30分浸水させます。     ②①に紅ショウガ、かつおぶ......

mikirinさん

mikirinさん

料理が好きで、毎日いろいろ楽しみながらお料理しています♪ジュニア野菜ソムリエ&ハーブコーディネーター、スパイス&ハーブコンサルタントの資格を取得。2014~2019年度、スパイス大使、2020年度はスパイスアンバサダーの活動をしております。大切な人や自分の為に作るお料理は、豊かで美味しく、心を満たしてくれます。これからもお家ごはんを大切に、美味しいレシピをたくさん考案していきたいと思います。