クリスマスに海老のイタリアンマリネ レシピあり

クリスマスに海老のイタリアンマリネ
  1. おいしそう!

お早うございます。 寒いですね。 今日はクリスマス用の海老のマリネを作ってみました。 マリネと言っても混ぜるだけのお手軽技です。 これがまた5分くらいで出来てしまいます。 でも海老を使うと皆さんに喜んでもらえますよね。日本人は世界の中でも最も海老好きの国民だとか。 海老・蟹は縁起物とか。幸運を運んでくるとか。年末年始には欠かせない素材なので是非お試しいただければ嬉しいです。 海老のイタリアンマリネ......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。